BEI STOROPACK DENKEN WIR HEUTE BEREITS AN MORGEN.
Nachhaltigkeit ist ein vielseitiges Konzept, das sich mit ökologischen, wirtschaftlichen und sozialen Belangen befasst, die alle auf dem gemeinsamen Grundsatz beruhen, dass das Wohlergehen künftiger Generationen dem unseren entspricht oder es übertrifft. Unser übergeordnetes Ziel bei Storopack ist es, den Bedürfnissen von heute gerecht zu werden, ohne die Perspektiven von morgen zu gefährden. Unser Nachhaltigkeitsansatz umfasst drei Bereiche, die wir hier hervorheben.
3つの重点分野
ソリューション
私たちは、すべての新製品の開発において遵守し、実践することを目指す私たちの哲学を紹介します。この理念は4Rから構成されています。リデュース(削減)、リユース(再使用)、リサイクル(再生)、リニューアルの頭文字をとったものです。私たちはこの理念を、私たちのポートフォリオにあるソリューションで支えています。
人材と組織
私たちは社員と組織、そして家族経営企業であることの意味を考えます。私たちは、従業員への挑戦とサポートの両方を望んでいます。従業員は私たちの最大の財産です。結局のところ、満足した従業員は良い従業員なのです。
コミュニティ
私たちは地域社会の重要性を認識し、社会的責任を重視しています。私たちは、経済的な支援だけでなく、ビーチの清掃活動など現場での積極的な支援も行っています。
Charles Poisson, Head of Sustainability のメッセージ
「私たちの目標は、意識的な行動を通じて、子供たちや未来の世代のために環境を確実に保全することです。ストロパック・グループのサステナビリティ責任者として、私はこのプロセスをサポートできることを光栄に思うと同時に、これまでの成果を誇りに思い、将来への期待に胸を膨らませています。サステナビリティは当社にとって新しい概念ではありません。私たちは長年にわたり、より持続可能な製品の開発に携わってきており、これを 企業アイデンティティの一部 と捉えています。私たちにとって、持続可能性は単なるトレンドではなく、私たちがビジネスを展開し、顧客やステークホルダーのために価値を創造するための不可欠な要素なのです。
私たちは、パッケージング・ソリューションの環境フットプリントを継続的に削減し、必要な場所で適切なパッケージングを改善したいと考えています。私たちの完璧な保護包装は、サポートするものであり、害を与えるものではありません。そのため私たちは、より持続可能な未来に向かう手助けをするため、設計と製造の革新に取り組んでいます。
私たちは、2025年までに自社で製造する製品の 少なくとも50%を リサイクル原料または再生可能な原料から製造することを目指しています。これまでの結果は非常に有望であり、この勢いをさらに加速させ、持続可能な包装の可能性の限界に挑み続けるための明確な計画を持っています。前回の報告以来、私たちは、私たちの焦点を維持し、将来のニーズ、規制、および顧客の期待に確実に応え、多くの場合、それを上回るために評価する目標とKPIの定義を進めてきました。
そのための私たちの基本は、事実に基づいて決断を下し、それを可能な限り透明性をもって伝え、常にグリーンウォッシュを回避することである。現実的な前進を続けるなかで、持続可能性へのアプローチは事業全体に浸透しつつある。私たちは、生態学的な持続可能性と社会的な持続可能性が両立することを知っています」。