2023年8月のニュース
サイバー攻撃後、通信は完全に復旧
2023年3月に受けたサイバー攻撃の後、私たちの電子メール通信と電話通信は完全に復旧しました。最も慎重なフォレンジックとクリーンアップにより、私たちは顧客、サプライヤー、ビジネス・パートナーに対し、攻撃によるウイルスが私たちの電子メールに隠されていないことを保証することができます。攻撃を受けている間中、世界中で生産と配送を行うことができたのは、従業員の多大な献身と創造性、チームスピリットのおかげです。また、お客様、サプライヤー、パートナーの皆様の多大なご支援と忍耐に感謝申し上げます。
2023.06.05のニュース
サイバー攻撃後、電話による通信を完全に復旧。
当社システムへのサイバー攻撃から12週間が経過し、電話による通信は完全に復旧しました。慎重なフォレンジックとクリーンアップにより、私たちの電子メールに攻撃によるウイルスが隠されていないことを、お客様、サプライヤー、ビジネスパートナーに保証することができます。現在、電話による連絡は限定的に可能です。当社のIT部門は、すべてのシステムの復旧に最優先で取り組んでいます。攻撃を受けている間、私たちが世界中で生産と配送を行うことができたのは、従業員の多大な献身、創造性、チームスピリットのおかげです。また、お客様、サプライヤー、パートナーの皆様からの多大なご支援とご辛抱に感謝申し上げます。
2023.04.27のニュース
サイバー攻撃後の電子メール通信がほぼ復旧
当社のITシステムへの攻撃から5週間が経過しました。当社の生産・配送能力は保証されています。ストロパックのほとんどの従業員は、再び電子メールにアクセスできるようになりました。最も慎重なフォレンジックとクリーンアップにより、私たちは顧客、サプライヤー、ビジネスパートナーに、攻撃によるウイルスが電子メールに隠されていないことを保証することができます。当社のIT部門は、すべてのシステムを再び利用できるようにするため、集中的な作業を続けています。私たちが全世界で業務機能を維持できたのは、従業員の多大な献身と創造性、そしてチームスピリットのおかげです。また、お客様、サプライヤー、パートナーの皆様からの多大なご支援にも引き続き感謝いたします。
2023.03.28のニュース
Storopack は、サイバー攻撃後も配送可能な状態を維持している
ITシステムへの攻撃からほぼ1週間が経過した現在も、私たちは生産と配送を行うことができます。私たちの生産と配送能力は、いかなる時も中断されませんでした。現在、オンラインショップのみが利用できない状態です。個人的な利用可能性は、ウェブサイト上の緊急連絡先を通じて現在も保証されています。現在、電子メールの受信ができない状態が続いています。電話は部分的に復旧しています。当社のIT部門は、システムを再び利用できるようにするため、全力で取り組んでいます。お客様、サプライヤー、パートナーの皆様には、これまでの多大なご支援に感謝申し上げます。さらに、従業員の多大な努力に感謝いたします。
プレスリリース 2023年03月23日
アクセシビリティが損なわれている メッツィンゲンに本社を置く保護包装メーカーがサイバー攻撃の被害に遭いました。
メッツィンゲンに本社を置く保護包装の専門業者Storopackは、2023年3月21日(火)に同社のITシステムに対する犯罪的攻撃を記録しました。そのため、同社は現在、電子メールによる連絡が不可能であり、電話による連絡も限定的なものにとどまっています。ストロパックは、IT緊急プロトコルに従い、サイバー攻撃を認識した後、直ちに必要なセキュリティ対策を講じ、警察およびその他の責任当局に報告しました。現在、配送に遅延が発生する可能性がありますが、ストロパックは配送能力を継続的に確保するために全力を尽くしています。なお、同社のウェブサイトは、今回のサイバー攻撃の影響を受けていません: www.storopack.com では、お客様やパートナーの皆様が、現在当社の拠点に連絡できる電話番号をご覧いただけます。また、Storopack社は、常に現在の状況について情報を提供しています。
「私たちは、すべてのシステムを完全に復旧させるために集中的に取り組んでいます。そのために献身的に働いてくれている従業員に感謝したい。 また、このような状況下でご理解とご支援をいただいたお客様やパートナーの皆様にも感謝いたします」と、Storopack社の経営委員会会長であるHermann Reicheneckerは述べています。